So-net無料ブログ作成
前の30件 | -

時期かな~~と思いまして…

突然ですが、


ブログをお引越しします


 


クルルはRAINさんとおうずぃ~への想いがたっぷりつまってるし、


カテゴリーの収拾もつかなくなっちゃったし。


RAINつながりでは、いろんな人と知り合えたし


そこから今でもお友だち付き合い続いてたり。


すごいよね~~。


しみじみ…


ほんと楽しかったです。


みなさん、どうもありがとう


 


新たなブログで韓国とサイクリングをメイン柱にやっていこうと思います。


よかったら遊びに来てね


タルラ タルラ サイクリング♪ セカンドシーズン 


 


 


nice!(0)  コメント(21) 

「魔王」日本でリメイク

TBSで7月から放送だそうですヨォ


http://www.tbs.co.jp/maou2008/


 


主演の二人って…どうなんじゃろか


おうずぃ~役は大野くん。


ってね~~~


嵐のリーダーってことしか知りませんが…


うーーーーーーん、うーーーーーーーん、


 


オムテウン役は、、、、だれ???


すいません。ジャニ詳しくなくて…


ふつうに二枚目だよね。


 


どうなんでしょう~~


きっと見ちゃうと思うけど(笑)


 



 


nice!(0)  コメント(4) 

きょうは六義園

今日のサイクリングは六義園へ。


出発したときはノープランだったんだけど、


適当に道を進んで行ったら江戸川橋界隈まで。


 


さて、ここからおなじみの道を通って引き返すか、


それともどこかへ足を伸ばすか…


 


地図を眺めてみると、前から気になっていた


都立公園がわりと近くに多く点在。


 


よし!都立公園めぐりだ!!!


以前に浜離宮にはいったことがあるんだけど、


東京の喧騒の中に、こんな静かな庭園があるっていうのが


趣あっていいのよね~~


 




やってきました~♪



サクラは完全におわっちゃってたけど

いろいろな植物が色づいてて…良い季節ですね。


 



吹上茶屋でお抹茶とお茶菓子いただきました。

池を眺めながらのんびり。

ああ優雅なひととき…おいしゅうございました。



ちょうどつつじがきれいな時期で

「つつじ巡り」という催事開催中。



前を歩いているのは他人です。

つつじの枝がきれいにトンネルになっていました。


 



藤代峠から見下ろしたお庭。

この池には鯉とカメがたくさん。

 

鯉は育ちすぎちゃって、黒い奴なんてナマズみたい(笑)


六義園から遠くないところに

旧古河邸があるのでせっかくだからここも行ってみよう!

私は建物マニアだから、ここのお屋敷は是非みたい!!!

 

 

 

残念ながら4時半で閉園。



記念写真だけ撮って帰路につきました。

 

本日の走行距離は35キロ。


nice!(0)  コメント(2) 

ひさびさの上映会


 

「コーヒープリンス1号店」

土日の2日間フル活用し、全17話見終わりました~~。

 

私は今はプータローだから週末も平日も関係ないけど

友だちは貴重な週末マル2日間

この上映会に時間費やしちゃって(笑)

 

途中でやめるべきか…とも思ったんだけど

コンユのキュートでセクシーな演技に魅了され

きゃーーーー今の表情~

きゃーーーーーかわいい~

って騒ぎながら最後まで見届けちゃいました。

 

BSで放送してるのを観てたときは、期待しすぎたせいで

いまいち楽しめなかったんだけど

ぶっ通しで観てみるとホント楽しさ満載♪

 

このドラマまだ観てない方、オススメよん♡

nice!(0)  コメント(6) 

サイクリングは楽し♪

今日から韓国語再開です。


大学のオープンカレッジみたいなところに通い始めました。


いや~~大学のキャンパス内に入ってみると


大学生ってこんなに若かったんだ~~~


みんな10代にみえるよぉ!!!


こうしてみると自分の年しみじみと感じます…


 


韓国語のレッスンについては


今日はまだ初回だしね♪後日後日♪


 


さてさて、お話はサイクリングのこと


いや~ホント今日は気持ちよかったです


気持ちよくて走行距離40キロ走っちゃいました。


都内も道を選べば


自転車で気持ちいい所結構あるモンですね。


 


まずは授業が終わったあと、池袋まで行ってみました。


前から買おうと思っていた自転車の部品も探したかったし。


しかし!在庫がなくて「赤坂店にならある」とのこと。


何年か前に自転車通勤してたこともあり、


赤坂は前の職場から近いし、道はわかるしゴー


でも、いつも走ってた道じゃ面白くないから冒険してみました。


通勤と違って時間的な縛りがないと楽しいですね~


案外走りやすい道みつけたり、並木のきれいな道みつけたり


素敵なお店みつけたり。


 


せっかく赤坂に行ったので、


お気に入りの韓国料理の店「麻浦」でランチを食べ


自転車やさんで欲しかった部品も手に入れたし


さて、帰り道。


あ、そうだ前から気になっていたカフェに行ってみよう



路地裏にある古民家を改装したDADA CAFE


ここでコーヒーとアンショコラっていうケーキ頂きました。


おばあちゃんち、こんなんだったな~っていう店内で


次回は本でも持って行ってのんびりしたいな~と思いました。


 


コンナ風に気の向くままに自転車走らせて、


疲れたら休んで…


 


やっぱり楽しい


今度は渋谷に映画観にいこう


もちろんチャリで


nice!(0)  コメント(5) 

イチゴたくさん

スーパーでイチゴが安売りしてました。
 美味しくなければジャムにしちゃえばいいや♪


って思ってたんだけど、


甘さと酸味のバランスがよくって美味し♪


 






とりあえず、そのまま貪り食っちゃおう♪

 




残ったらジャムとか……残るかな~~



あまったらクマにもあげよう。


nice!(0)  コメント(6) 

自転車のメンテナンス

仕事辞めたら始めたいこといっぱい! とは思ってるんだけど


なかなか新しいスタートまでたどり着けません。


実際無職期間突入してみたら、


仕事してたときに後回しにしてたこと=


目に付かないようにとりあえず引き出しにしまっておこう的なものですね、


それをやっつける作業ばかりしてました。


今日もその中のひとつ、


自転車のお手入れしました。


久々の作業だったから4時間くらい格闘。



これからは、電車賃節約でどこへ行くにも自転車移動!

活躍する自転車さま、よろしくお願いいたします。

 

ちなみに、今日久しぶりに往復16キロくらい乗ったんだけど

思った以上に疲れました。

そりゃね~~そうよね。

この1年半は禁煙してたタバコも復活しちゃったし、

しかも運動全くしてなかったし。

 

GWのしまなみ街道横断に向けて、徐々に慣らしていきましょう。

 


nice!(0)  コメント(0) 

やりたいこといっぱい!!!

icon 今週のお題

春からチャレンジしたいことは何ですか?






おかげさまで3月末をもって退職いたしました。

最終日のお仕事は追い込みでバッタバタだったけど、

周りの人たちに支えられて無事終了しました。

あのバタバタ緊張感…お別れと思うとホッとする反面

少々寂しい気持ちも…

 

4月からは、主婦というか…時間はたっぷりあるプータロー生活。

何して過ごそう♪

 

 ♪やってみよう♪その① 

うちにいるからには、旦那のご飯を作るくらいはやってあげよう。

いままでやってなかったのか!!!って非難されそうだけど(笑)

 

 ♪やってみよう♪その② 

アロマコーディネーターの勉強。

実は9月に通信教育申し込んだまま、仕事が忙しくなっちゃって

ずっと放置プレイだったから。。。

やっとスタートできます。

 

 ♪やってみよう♪その③ 

韓国語の勉強再開。

語学ばかりは独学だとつまらないので、安い講習みつけて通いたいと思ってます。

4月開始のコースいろいろありそうだもんね。

 

 ♪やってみよう♪その④ 

自転車!!!

収入がないから電車賃だって節約!!

都心にお出かけも自転車でいっちゃるわい!

ゴールデン・ウィークにしまなみ街道また走るつもりなので

そのトレーニングもしなくちゃだしね。

 

 ♪やってみよう♪その⑤ 

ジョギングとか、ビリーとか。、金かけないフィットネス。

ほんとはダンスやりたいんだけど、これはお金かかるからね~

若い子と一緒に夜の公民館のガラスを鏡がわりに踊っちゃう???

とにかく!今まで仕事で動き回ってた分、きっちり運動しないと!!!

 

 ♪やってみよう♪その⑥ 

手作りインテリア。

っていうとカッコいいけど、カーテンとか椅子のカバーとか

新しく生地みたてて作り直したい。

ミシンでガーーーーっとね♪

 

 

そして…

韓国ドラマをひたすら観る!!!!!

これははずせないよね


nice!(0)  コメント(7) 

ファン・ジニ放送!




 

昨日、水道橋駅に「ファンジニ BS2」ってポスター貼ってあって

それで知りました。

 

4月6日(日)21時~

BS2にて放送

 

これは観たかったのよね~。

たのしみ♡


nice!(0)  コメント(8) 

アロマオイルってすごいかも♡

花粉症の皆様、今年は飛散量多いって言われてますけど


いかがでしょう?


 


私もかれこれ15年くらい花粉症とお付き合いしてるんですけど


今年は世間で言われてるほど、症状ひどくないです


 


今年は薬に頼らず、アロマオイル作戦


花粉症には「ユーカリ・プタス」がいいそうですよ。


 


部屋ではアロマ・ディヒューザー(アロマオイル加湿器みたいなの)を炊き


外出するときはマスクにアロマオイルを一滴しみこませて着用。


これが効果的みたい


香りがさわやかだし、鼻の通りが良くなります。


 


毎年、この時期は寝てるときに鼻が詰まって、


窒息しそうになって目が覚めることしょっちゅうだったのに、


今年はこれが一回もなし


さすがに目のかゆみだけはどうしようもないけど


 


花粉症でお悩みの方はお試しあれ~


 


nice!(0)  コメント(6) 

ついに!!!!!!

3月末日をもって、仕事辞める事になりました。


 


来月から時間がたっぷりあると思うと夢が広がります。


韓国語の学校にまた通いたいし、


アロマの勉強もしたいし、


美術館めぐりとか、映画三昧とか


ああ、趣味に生きる人生♡


 


ま、そんな生活してたらあっという間に破産してしまうので


すぐに別の仕事を探すことになると思いますが。


 


とりあえず、しばらくはのんびりして


自分の人生考え直したいと思います。


nice!(0)  コメント(6) 

痛い。。。。。

先先週の土曜日に自転車でずっこけて、


胸を強打。


 


それでも、その日は友だちと一日中遊び、


さらに翌日から2泊三日で北海道。


その間ずっと強打した胸が痛くて、、、


これって絶対肋骨にヒビ入ってるな~。


以前にも肋骨ヒビ入ったことあるからわかる。


同じ痛さだもん。


で、旅行から帰ってきた翌日に近所の病院いったんだけど


「レントゲンとってもヒビはないですよ。


打撲です。


胸の打撲の痛さってそんなもんですよ。」


って、シップもくれなかった。


 


でも、あれから1週間以上経つけどまだ痛い。


こりゃぜったい打撲じゃない!


かばって仕事してるから、最近は背中とか怪我の周りが筋肉痛です。


nice!(0)  コメント(2) 

北海道いってきました。

先週の連休で、北海道旭山動物園に行ってきました。


ムチャムチャさむいだろうな~~って覚悟を決めて出かけたんだけど


思った以上に天気がよくて動物園日和でした。


 




こいつもパンダなんだね。笹を食らいます。



頭上にある縄バシゴの上をレッサーパンダが横断し始めました!!


 



「くまーーー!」って声を掛けたらこっち向いた。



「せっかくだからボールで遊んでみて~」って声を掛けたら

ボールにじゃれ始めた(笑)

言ってみるもんだ♪


 



トラのノンさんは常にウロウロしてます。

常に歩いてるから、ベストショット狙いすぎると…上向いちゃった!!!



 

ああ!!行っちゃった!!!


 



テレビでよく紹介されてるペンギンの散歩です。

これ観るのって、観客が多くて、

ディズニーランドのパレードを観るのと同じくらい大変でした(笑)


nice!(0)  コメント(3) 

ぎもん。。。。

髪を切ってから2週間以上経つのに


前髪がぜんぜん伸びない


むしろ縮んでいる感じさえする…


 


・・・・・・・なぜ????


nice!(0)  コメント(2) 

初雪だ~

仕事が終わって深夜1時過ぎ外に出ると雪が舞ってました。


東京はコレが初雪


気象庁もそういってます。(私の独断ではありません


 


朝起きたら積もって・・・・るかな


nice!(0)  コメント(3) 

なんだか…男前じゃん!

髪ショートにしたら、おっとこまえになっちゃいました


 


というわけで


私もコーヒープリンス1号店で働こうと思います







・・・・身長が足りないから無理か


nice!(0)  コメント(11) 

1月1日 새해복 많이 받으세요~

日本で知り合った韓国人の友だちのお家にご招待されて


韓国おせちを頂きにいってきました


 


最寄り駅が光化門。


こんなソウルのど真ん中、ビルがいっぱい建ってるし


清渓川も近いし、お城も近いし・・・・人が住む所なんてあるの~?


って感じだったけど、


オフィス街のちょっと奥に入ったところにありました。


立派は門構えの御宅。


「うわ~~、セコム付いてるし、ドラマで見たことある感じ~


って早速感動


 


一階のお部屋にはお父様のお客さんがたくさんいらしてたので


私達は2階にある友だちのお部屋に通されて


ここもまた広くて素敵



だけど、なんだか床が傾いてる~


ほら、ドアの下の隙間が斜めに広がってるのわかります?


立派なお家でもアバウトな建築


さすが韓国ちぇご





この写真撮った後にもたくさんお料理が出て食べきれないほど

写真には写ってないけど、トックの入ったお雑煮も頂きましたよ。

真ん中にあるお料理は、高校の調理実習でも学ぶそうです。

真ん中の甘酢付け大根に回りにある細切りの具全て包んで食べます。


 



食後にはフルーツ

これもドラマでよくみるよねぇ~

素敵な茶器セットでお茶を頂き、、優雅なひとときを。

 

帰りには、手土産に明太子も頂いちゃいました。

お母さんが「ぴっさんご(비싼 것)」って・・・・

高いものって言って、手渡してくれました(笑)

 

お母さんにもちゃんとお礼を言いたかったけど

韓国語能力が不足して伝え切れなかったのが心残りだけど。。。

 

この時期にしかできない貴重な体験させて頂いて
素敵な旅の締めくくりが出来ました。


nice!(0)  コメント(6) 

12月31日 Clazziquai Hello 2008♡

今回の旅のメインイベントぉ   



2007年を締めくくるこの日、クラジクワイの年越しコンサートでございます


 


夜8時から会場窓口でチケット交換。

9時開場なんでそれまで外に並ばなくちゃならないみたいで・・・・

整理番号があるとはいえ、

アリーナだから早く並んでた方がよい場所キープできるはず。

でも!何時間もこの寒空の中並ぶなんて出来ない!

寒さ半端じゃないっすから 




アリーナはAブロックとBブロックに前と後で分かれてて

私はAブロック。

会場が体育館だっていうから武道館くらいの広さをイメージしてたんだけど

いざ入場してみると結構コンパクトな会場。

入場待ち列に並んだのが開場30分前だったわりには人まだ少なくて

ゆったり見れるようにBブロックとの境界線の辺りをキープ

ステージけっこう高いし、ここならチビスケの私でもジュウブン見えそう

 

10時半。。。。暗転

エレクトリカルなサウンドが流れてレーザーライトがキラーン

ダンサーが登場!

セクシーなシルエットでホラン登場

きゃーーー!ホラーン

髪がショートでかわいい

でも、ヅラでしたけど。

アレックス笑顔かわいい~~

クレジのコンサートは一度も行ったことなくて

M-ON TVで生中継されたのを観ただけなんだけど

そのときの印象はおしゃれでクール

だけど、今日は自分の国でのコンサートだから

それとも師走だから

最新アルバムはテクノ色強いから

ものすごーくトークも明るいし、楽しい雰囲気で進行しちゃってます

途中、えっと、、、

アレックスのお姉さんでレコーディングで参加してる。。。

えっと、、、そう!クリスティーナもステージで歌ってくれたし

姉弟仲むつまじい姿も披露

 

私もかなり楽しく盛り上がっちゃってるから、

歌った曲も覚えてないし順番も覚えてないし。

すいません。。。。

ひたすら歌って踊って、ペンライトフリフリしてました

 

そうそう、私の隣に立ってたお嬢さんがね~

手拍子が表打ちでリズムの取り方がロトット?

しかも、へんてこなゆれゆれダンスで

田舎のおばちゃんみたいで面白かった

時々その揺れ揺れダンスがじゃまだったけど、これもまたありってことで

 

MCのときにですね、

なんだか知らない男の人がステージ上がって

彼女に捧げるラブレターを長々と朗読し始めました。

ホランの彼?

そのわりにはホランったら、うしろの方で「トリハダ~」って騒いでるし。。。。

アレックスは「ひゅーひゅーだよぉ!」ってチャチャ入れてるし。。。

って状況つかめないでいたんだけど

アレックスが

「じゃ、そのセクシーで素敵な彼女に登場してもらいましょう!」

って彼女ご本人が登場。

で、ステージ上でプロポーズ

彼女がだしたら開場中が「キスヘキスヘ」コールで大盛り上がり

 

後日、韓国人の友だちにこのこと話したら

「韓国では時々あるんですよ、コンサートでのプロポーズ

すてき~うらやましぃ~」って言ってました。

 

 

 

楽しいときはあっという間に過ぎて

いつのまにやら2007年も残すところあと2分くらい。

ステージ上にデジタル時計が映し出されて

今年はどんな年だったとか、なんとかMCして・・・

 

残り1分。

30秒

15秒

「さあ、みんなでカウントだ~~」

 

っていわれても、、、

カウントダウンは英語?韓国語?

 

シプ(10)

 

お!韓国語だな~

 

ク(9)

パル(8)

チル(7)

・・・・

数字逆に進むと一瞬わからなくなるぅ~

 

オー(5)

サー(4)

サム(3)

イー(2)

 

よ~し!2008年になった瞬間をチゴるぞ~

 

イル(1)

 

はっぴーにゅーいやー!!!


 

 

・・・・・あれれ~~写真、まっ黒ジャン・・・

きゃ~失敗失敗

 

後で友だちに「連写モードで撮らなきゃダメジャン!!」って怒られました。

はい、おっしゃるとおりで。。。。



 

コンサート最後の曲は「Stepin' out」これはホントにもりあがったよぉ

「♪すてっぴんあ~ぅ!!」っでジャンプしまくり

こんなにぴょんぴょん飛んだのは久しぶりだわ~

友だちもクレジの曲聴いたことないくせに楽しそうに飛び跳ねてました


 



「えんこー!えんこー!」(アンコールです)

何曲目だったかは忘れたけど「BE MY LOVE」も

キムサムスンのテーマソングだから

クレジを知らない友だちも大喜び~

 




最後に全員そろってご挨拶。

 

今年もよい年でありますように



nice!(0)  コメント(8) 

12月29日(土)  憧れのソウルタワー♡

ソウルには何度も行ってるくせに、一度も登ったことの無い南山タワー。

今はNソウルタワーでしたっけ。

 

やっと登ってきました

何年越しかの夢がやっと叶いました

 

この日からソウルは猛烈な寒さで気温はマイナス

そんな寒空の下

どこがケーブルカーの乗り口かよくわからなかったので

大きい通り沿いから周り込んだら、超階段

私は大江戸線通勤で普段から階段トレーニング状態なんで

これくらいの階段屁でもなかったけど

友だちが行きも絶え絶え。。。。

 

やっと乗り場の建物にたどり着いたけど、ここもまた階段

さすがに、、、エスカレーター希望します

 

ソウルタワーの展望台って思って頼り狭かったです。

東京タワーくらいの気持ちでいたら、あっという間に一周しちゃって。

でも、かなり堪能しましたよ

 

面白かったのが降りのケーブルカーの中。

時々“ゴトン”って揺れると乗ってる人たちがわーきゃー

この程度の揺れで

あなた達が普段乗ってるバスの方がよっぽど激しく揺れますけど・・・

ホンのちょっと高さがあるってだけで揺れに敏感になっちゃうんですねぇ。

韓国人おもしろいぞ~~

 

さてさて!

ここでも隠れた名店襲撃です。

ケーブルカー乗り口のすぐ側にある名前も無い、看板もない、

タクシー運転手御用達の食堂。

例の本に載ってた小さい写真で店の外観の特徴を把握して

ここ?これがそう?なんてちょっとドキドキで店に入ってみました。

 

私はスンドゥブチゲを食べたんだけど、これがまた美味しかった~

私達が日本人だからわざと辛さを控えてくれたのか

辛くなくて食べやすくてよかったです。

 

この店には看板娘の猫ちゃんがおりまして

 


名前はナビ。。。。蝶ちゃんです

すんご~く人懐っこくて私の足元にちょこんと座ってるから

ぐりぐり撫でまくっちゃいました

残念ながらおメメがちょっと病気っぽくて目やにだらけだったんで

かわいさ演出のため写真はバックショットでチゴッ

nice!(0)  コメント(2) 

12月28日(金) 平日だから♪

平日しか営業していないっていう高速ターミナル駅の地下商店街。


すんご~~~く長くて店もいっぱいだって友だちが教えてくれたんで


興味津々だったんです。


 


というわけで、平日使える今回の旅の目的その一本日決行


 


って、いかにも商店街紹介みたいに書き始めたものの


ここでご紹介したいのはちょっと違うんです。


 


高速バスターミナル駅の地下をウロウロしてたら発見した


ベトナム料理のお店でございます


 


ソウルにいるからって韓国のご飯ばかりじゃつまらないでしょ




私が注文した海鮮フォー

見た目は合格と言いたいところだけど・・・汁が茶色いぞ

白く透明じゃないとだよね~

さっぱりしてるけど、、、、スープがクックスの汁みたい

しかも麺がみっちり

韓国的には量がたくさんが基本のようです。



どうですか

このまずそうな・・・いけない・・・・・・こら

生春巻きでございまぁ~す

 

春雨多すぎだろ~~

具が偏ってるし、たくあん入ってるよ~(笑)

春巻きの皮の下にあるのはゴマの葉、パクチーじゃないし~~(笑)(笑)

みごとなコリアン・スタイルですわ。

 

外国で外国(その国以外のね)料理を食べる度に

「日本ってどんな国の料理も、美味しそうにきちんと再現しちゃうんだな~」

って改めて関心させられます。

 

さて、地下道商店街についてはですね、、、

洋服から雑貨からフトンから家具、カーテンまで、ほんとに色々ありました。

隅から隅まで歩き回ってたら2時間は掛かったかな~

もしかしたら東大門より安いかも。。。

私は1万ウォンでセーター買いました。

是非一度行って見て下さいね

 

               

 

高速バスターミナル駅界隈はジュウブン堪能したので

クラジクワイのチケットとる為にロッテホテルに移動。

ロッテホテルにあるJCBカウンターでいろいろとチケット手配してもらえるんですね。

ここで無事クラジのチケットも取れたので、今度は夜ご飯でしょう

 

友だちが羽田空港で購入した「韓国隠れた美味しいお店」・・・だったっけ?

みたいな名前の本をチェックして「ミョンドン・キムチチゲ」襲撃

細~い路地を入ったところで看板が無いから判りにくい。

しかも店構えもキレイとはいえないから、本に載ってなければ

ぜったい行かないだろうな~~って感じのお店です。



でもでもぉ

思い切って入ってみると店員のお兄ちゃんも明るくていい感じだったし

キムチチゲもすんご~~~くおいしかった



これで3人分。

キムチの酸味もいい具合だし、トックも入ってるのよぉ~

 

安くてうまいから今後御ひいきにしたいお店です


nice!(0)  コメント(2) 

12月27日(木) ソウル到着!


今回はパック旅行で参加したもんですから

到着するなり、お約束の免税店に連れて行かれました。

 

清渓川近くの東和免税店だったんで、店内見ることなくちょいと散歩に。

 

ソウル版ミレナリオがきれいでしたよぉ

 


 









清渓川の上にも遊歩道にも

きれにライトアップされてたんだけど…わかりにくいですね~

 

このあとホテルに着いたのが夜の8時半くらい。

荷物を部屋に置いてすぐ、ソウルで働く友達と会ってお茶して

アックジョンのシナチキンで夜ご飯済ませて、この日はおしまい。

とは言え、ホテルに戻ったのは12時半くらいだったけど

 

今回の旅は日にちたっぷりあるから、のんび~りね


nice!(0)  コメント(4) 

そんなに美味いのか!?韓国土産


見た目がかわいくて量がたっぷり入ってたから

会社用のお土産に買ったペロペロキャンディ

 


 

最初は「韓国のお菓子なんて・・・まずいっしょ

ってみんな手を出さなかったんだけど

ある人が「このキャンディ超うま~~い」って騒ぎ出してから

フロア中に広まって熾烈な争奪戦が

みんなクチからキャンディの棒をニョキッと生やした状態で

せっせとお仕事してました

「なんだかみんな食べてるから欲しいよぉ~」ってもらいにきた時には

時すでに遅し。。。。。

ありつけなかった人が「そんなにうまいなんてどんな味なんだ~

って騒ぎ出すし

「今までに経験したことの無い美味さっすね~

とまで褒め称える人まで

「私、3本食べちゃった」って言う人がいれば

「ずるい!食べすぎ」って攻められてるし・・・

 

たかが飴でこんなに場が盛り上がるとは。

買ってきてホント良かった・・・・と嬉しくて涙が・・

出ないけどね

 

韓国土産といえば韓国海苔だけど、

このキャンディオススメです。

私はハナロマートっていうスーパーで購入しました。

 



みんなが争奪戦を繰り広げてる間にも

自分の分はしっかりキーーープ


nice!(0)  コメント(9) 

遅ればせながら・・・・あけましておめでとう

icon 今週のお題

今年はどんなお正月を過ごしましたか?






 

フフフフ

念願のソウルで年越しですよ♪

クラジクワイの年越しコンサートで大盛り上がりでしたよ。

ほんと、楽しかったです。

詳細は後ほど!

 

2日の午後帰国してすぐに、

する番させていた旦那のためにご飯作ってあげて

たまりまくってた洗濯物と戦い、

そして昨日は実家に新年の挨拶へ。

 

そんなこんなで、やっとのんびりできたのが今日になっていましまして。

時間が出来たらやること!

それは!!!年賀状の返事書き・・・のはずなんだけど

レンタルコミックで「デスノート」借りてて

その返却期限がすでに過ぎちゃってるんです。

ったく、長期不在中に届かないで欲しいわん

あわてて読み出したものの字数が多いヨォ!

これマンガでしょォ!!!

やっと5巻まで読み終わったけど、あと9冊。

今日は徹夜でデスノート読みまくります。

 

というわけで、ソウル旅レポは後ほど。

な~んて言ってると、どんどん忘れちゃうんだけど・・・


nice!(0)  コメント(12) 

よいお年を

皆さん今年一年どんな年でしたか?
振り返る暇もなく31日も終わろうとしてます。
私はこれからクラジクワイの年越しコンサートです!
ハッチャケて新年むかえるじょ〜!



nice!(0)  コメント(8) 

クリスマス・プレゼントに♪

やばい


また踊らされてしまう~


買ってしまいそうでやばい~


 


韓国でMPLAYERシーズン2発売でっせ~


 




 

今度は10色

しかもこれってばパールっぽいのかな

ライムはなんだかカエルみたいだな~

オレンジがビビッドでかわいいな~

ミントもさわやかでいいな~~

 

とりあえず韓国で実物チェックしてくる


nice!(0)  コメント(4) 

イ・ミンギかわえぇ~~~♡

結構好きでいつも見てる想像プラス。


今回のゲストが



イ・ミンギと、オルミダのミジャさん。。。えっと、名前なんだったっけ




このドラマのつながりでゲストだったのね。
韓国ではもう終わってるみたいだけど見てみたいな~~

 

そうそう、ミンギ

かなりな天然で、かわいすぎです

 

まだ訛りが抜けないって言われたら

その訛りを直すのを手伝ってくれたのがカンドンウォン先輩だったって話とか、

モデルになるために田舎から出てきた時、

ミンギはズボンをウエストまできっちり上げて履いてたら

事務所の社長に「これからは腰ではきなさい」って注意されたとか、

・・・・そんな風にズボンはいてるミンギって・・・・

見てみた~~~い

隣に座ってるシン・ジョンファンが話してるとき

それをじーーーーーーっとみつめてて

「おいおい!この二人あやしいぞ~!!!」って突っ込まれてたり。。。

 

 かわいさ炸裂 

ひさびさ萌えたわ~

ドラマに出てるミンギも素敵だけど

トーク番組だと、普段のボーーーーーっとしてるのが全開だし

なんだか少年のようでした。

 

かわいかったから、またリピってみちゃおっと

 

来週の26日(水)の午後に再放送あるんで

見逃した方、是非見てみて~~

 





nice!(0)  コメント(6) 

ついに並んじゃいました!!

ついに行っちゃいました!

「クリスピー・クリーム・ドナッツ」

 

新宿のサザンテラス店は

いっつも橋の上にずらーーーーーーーーーーーーーーって

順番待ちの長い行列ができてたけど

この間、なんとなく歩いてたら

な、なんと!列がお店の横にしかなかったんです。

これくらいだったら並んでもいいかな~~

って、ついに突撃しちゃいました。

 

お店の前のスロープ辺りまで列がくると

待ってる間に、出来立てのドーナツを無料で配ってくれるんですね~

韓国ではサービスタイムに配りまくってるけど、

さすが日本はきちんとしてます


ベーグルじゃないよ~


 




きれいに並んだまま油の中にドッボーーーーン

プカプカ浮かんで、機械でひっくり返されて両面こんがり。


 



砂糖がジョロジョロかけられて、、、、

オホホホホ、甘そう~

でも、それが魅力的だわ



試食で一個食べたから、ここで列から離れて

そのまま帰ってしまいたかったけど

お土産用にオリジナルタイプを買って

チョコレート・オールドファッションを一つとコーヒーを買って

店内でのんびりお茶して、くつろいで・・・・

 

ちなみに、オリジナルドーナツは試食で頂いたときは

「出来立てドーナツお配りしてまーーす」って言ってるから

「出来立てなんて素敵魅力的」って感動してたけど

実際、かぶりって食いつくと油がじわ~って・・・

それが気になっちゃったけど、

お土産で持って帰ったのを食べたときは

油もなじんでておいしかったです。

 

なじんで・・・・そっか。。。

そうやって油の恐ろしさを感じずにたくさん食べて・・・

ドーナツとは恐ろしい食べ物だぜ

 

 


nice!(0)  コメント(18) 

行っちゃうヨォ~♪

今年は韓国で年越ししちゃいま~~す


いえ~~い


 


仕事が26日までなんで27日出発で新年2日に帰国です。


この時期にソウル行く人、現地で遊びましょう


(携帯の連絡先知ってる方は、韓国でもこのまま連絡つきますんで)


 


年越しイベントは何に参加しようかな~


街中で爆竹打ち上げながらハッピーニューイヤーって騒ぐのもいいしぃ~


クラジクワイの年越しコンサートもいいしぃ~


ミュージカルも年越しに合わせて上演するのもあるのよね~


 


なんて妄想ばかりしているうちに後一週間ちょっと


 


とりあえず、滞在のうち丸一日は


ファンシーショップを堪能する日にするつもり


nice!(0)  コメント(5) 

しんふぁ~ちゃん!!!

神話の日本ツアーの最後を飾る



さいたまスーパーアリーナ、2日とも行ってきました~
 





 

土曜日はエンディ側、日曜日はエリック側と

いづれもスタンド席だったけど、両サイドから神話を制覇

 

土曜日は、ドンワンが中心になって日本語でMCだったんだけど

日曜日はミヌ中心でほぼ韓国語でのMC。

 

なのにファンの皆さん、ちゃんと反応してるのよね~~

私なんかかなり集中しなくちゃ聞き取れない・・・

っちゅうか、理解できてないのが50%だっちゅうのに

神話ファンはすごいっす。

もしかしたら、初日にドンワンがいったように

「コジンマル!!!」なのかもね~

 

ミヌが韓国語で「僕らの話わかる?」って聴いたら

ファンのみなさんが「いぇ~!!!!」って返事したとたん

ドンワンが「コジンマル!!!!」ってっ(笑)

わかってないけど、とりあえず「イェ~~!!!」ってこともありあり?

 

ひさびさ6人そろってのコンサートだったけど

6人がじゃれあいながら楽しそうにしてる姿は

見てるこっちまで幸せになっちゃうくらい楽しげでチョアでございます。

 

2日目は、花道に出て来てMCするときに

ミヌがいきなりカニ踊りコールで観客をあおって

見事ヘソンにかに踊りさせちゃったし、

エンディーは、おなじみキュートなダンスを披露

チョンジンはいつでも「愛してる」担当。

エリックには「サンバ!!」って踊らせようとしたんだけど

期待を裏切って、新技のへんてこなポーズ決めてくれました。

ボーっとしながら愉快なことをやってくれちゃうエリック、

ナイスセンスです

その他のメンバーに「tell me! tell me! te tetete tell me!」コールで

キュートなテルミーダンスさせちゃったり

そうそう、御客さんに向かって指差して「tell me」ってミヌがコールしたら

そのお客さんもちゃんと踊っちゃう!

私も踊りたかったぞ~

スタンドにいる私を指差して欲しかったぞ~!

ほんとMC大サービスで大盛り上がり

これぞ神話って感じでした。

 

そんなこんなでMCサービスしまくりだったから

1日目よりも2日目のほうが30分くらい長くやってました。

 

そして、コンサート終わって一回のアンコールは

まあ、お約束でやるでしょ。

一日目はホント、それで終わっちゃったんだけど

2日目は、観客の皆さんが一体になって

「しん・ふぁ・ちゃん!」コールし続けてメンバー出てきてくれました~

すごい!すごい!

歌った曲は、何だったか忘れちゃったけど

メンバーそれぞれ花道に出てきたり、

後ろのコーラス用のマイクスタンドでコーラス風に踊りながら歌ってたり

最後の最後まで愉快な神話っぷりを見せてくれました。

 

3月のソウルのコンサートを最後に

兵役に行っちゃうメンバーもいるらしいけど

いつまでもこの6人で神話続けて欲しいな~~

と願うなちょびでした。

 



nice!(0)  コメント(11) 

原作を読むシリーズ♪

うお~やっべ~


もう朝の8時じゃん!


夜1時に帰宅したとは言え早く寝ないとぉ!!!


 


最近レンタルコミックを利用して、気になるマンガ読みまくりで


睡眠時間削・・・ってないな。。。


もとい!


睡眠時間が超不規則になってるなちょびでございます。


 


というわけで、来週公開になる韓国映画「カンナさん大成功です!」


の原作も読んでみました。




面白かったわ~~。

 

映画では歌手の設定だったけど

こちらのカンナさんは。。。。なに?大学生?何してる人だ????

 

ま、とにかくですね、、、、

カンナさんとてもチャーミングなんです。

 

大金はたいて全身整形して手に入れた美貌。

美人ってのは、傲慢でわがままなもの

なのに周りチヤホヤされちゃう

そんな第二の人生を堪能するぞ!って思ってるのに

ブスだった頃の習性が抜けなくて、

ホントに好きな人の前ではオロオロしちゃったり、

ブスな子がいじめられてるのを目の当たりにすれば

ブスの気持ちがわかるから放って置けなくて、、、、

でも、美人はそんなの相手にしないはずよ!!!

でも・・・・・うきゅ~~

 

そんなカンナさんの心の葛藤がホントに面白おかしく描かれてて

全五巻一気読みでしたわ。

 

映画ではカンナさん、どんな風に描かれてるのか、、、、

15日の封切が楽しみだわ

 

そういえば、「カンナさん大成功です!」のオフィシャルサイト見てたらね、

日本版主題歌の「マリア」を梨花が歌んだって。

うんうん。なんだかいい感じかも

 

 

 

 


 


nice!(0)  コメント(6) 
前の30件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。